2010年8月17日火曜日

英国旅行5




 

米国から合流する友人夫婦と落ち合うべくヒースロー空港のレンタカー受け渡し場所に向かった。空港からシャトルバスでかなり走ったがヒースロー空港もばかでかい。レンタカーの数も数えられない広さで次から次へと引き取りの為にシャトルバスがピストン往復している。友人が予約してくれたタイムシェアー所有ホテルはロンドンから車で1時間位南西の郊外にあり静かなところだが道路も狭く夜など真っ暗闇で何回も迷ってしまう。英国でドライブするのは初めてだが道路標識がなく運転しにくい。特に交差点が独特のroundabout方式で交通量が少ない時は便利だが慣れないとラッシュ時には戸惑ってしまう。道路とルールを知っているのが当たり前との前提なのであろう。田舎道を走っていると狭い道路の両側から樹木がお互いに寄りかかってまるで緑のトンネルを走っているようで気持ちいい。見事な出来栄えなのでランドスケーパーが手入れしているのであろうと思っていたが後でタクシーに乗った時運ちゃんに聞いてみたら自然のままで手入れなんかやっていない由。道に迷ってチェリー売り子に道順聞いた。その時そばにいたブルドッグ顔に似合わず可愛い奴だった。

0 件のコメント: