2010年8月23日月曜日

クルーズ5 寄港地コペンハーゲン




 

ロンドン郊外港と出航してから一日半でコペンハーゲン港に投錨。アンデルセンのチボリ公園近くで消防署が子供たちに消防署の説明会を開催していた。可愛い子供たちが消防車に乗せてもらったり消火ホースで実際に放水するデモをやらせてもらって大喜びであった。孫娘にとおもちゃの消防帽子を頂いてきた。ちょっと疲れたので次の目的地ローゼンボー離宮までタクシーで行こうと思ったが現地通貨もち合わせないクレジットカード使えるか?と聞いたらOKだった。近くに見える宮殿みたいなところで衛兵の交代式演習が垣間見えた。偶然街でアイスバーを見かけたので入ることにした。アイスホテル傘下のバーでロンドン、ストックホルム、東京にも支店あるらしい。予約ないので駄目と言っていたが粘っていたら入れてくれた。何から何まで氷でできている。ウォッカ飲むのが良いよいうがジュースで乾杯。寒かった
Posted by Picasa

0 件のコメント: