2016年6月27日月曜日

耳順、従心

ビーフシチューが食べたくなりまた銀座に出かけた。筋肉がトロトロに煮込まれて美味しかった

新橋まで散歩して汐留経由で帰宅したが新橋界隈の昼間は何となく時代遅れになってきた印象強かった。牛の筋煮込みで突然同様なオックステールが好きだったな~確かホノルルのボーリング場の定番品でいつも満員の盛況で並んで待ったこともあったなんて思い出した。

マイレージ残もまだ残っているので来年正月明けにでも行ってみようかと思うが長時間のフライトは今のところ自信がない。

念の為オックステールをネット検索してみたが阿佐ヶ谷に同じメニューがあった!!早速、出かけてみようっと。

論語に60歳が耳順 この60歳時代は自分に自信があって耳順は論外でった。

 従心が70歳で心の欲するところに従えとある。
75歳近くになって大病したおかげでこの従心が理解できたが、何にもなかったら分からなかった?

入院中に断捨離始めたお陰でこの従心の境地が何となく分かった。他人のことより自分が望んでいることのみやって良いよ。義理人情なんて完全卒業だ。

抗がん治療のセカンドクールに入った。倦怠感、下痢の症状は続行しているが好きなもの食べてるお陰か自分の体調がだんだんわかってきたような気がする。



0 件のコメント: