2016年6月30日木曜日

ムクゲの花

ムクゲが次から次へと開花している。駐車場の端に植えてあるのが落花が車窓にべったりへばり付いて洗車するのが一苦労だ。

以前はこれがいやでばっさり刈り取っていたが今は花には罪がないと思うようになり洗車すればいいじゃんと思えるようになった。
洗車も以前は¥500ワンコイン洗車マシーンでやっていたがリハビリ期間で時間がたっぷりあるし結構気分転換になる。

ムクゲの花は韓国の国花だ。あの生命力あふれる花みたいに韓国人は実に粘り強い。ロスに長期滞在していたころは韓国人の友達とよく韓国街に出かけて食事したりアカスリに通った。ハングル文字で英語の表示が全くない地区も多い。

最近のゴルフは男子も女子も韓国勢が強すぎる!キムチ、ニンニクパワーでなくムクゲのような生命力の強さだろうか?

0 件のコメント: