2008年7月27日日曜日

豪州のアウトバック BYO SENSATIONAL

 

リッチフィールド途中で立ち寄ったコーフィーブレイクでギョットするサイン見かけた。

何を意味するのか? 隣にいたオーストラリア人に聞いてみる。

彼はニヤッと笑ってPAY ATTENTION !!だよ。この赤い字を見れば誰もがおや?と思うだろう。

確かに下にはNO "BYO" (これも豪州では一般的な言葉で自分のワイン、ビールの持ち込みOKという便利な習慣だ)

このショップのオーナーが”飲食物持ち込み禁止”等と無粋冷徹に書くより遥かにスマートだね。

これを教えてくれた親切な彼が豪州の最上級の褒め言葉を教えてくれた。

supreme premium その上が"SENSATIONAL" だと。

もっともこの旅の終盤で”SENSATIONAL" より各上の”ULTIMATE"というのを見かけた。
Posted by Picasa

0 件のコメント: