2008年7月26日土曜日

 


ダーウィンは日本軍に空爆受けたり、1974年のサイクロン被害で壊滅的打撃を受けたので町並みが新しい。

熱帯ジャングルにはクロコダイルが生息している。大湿原には無数の鳥が集まって大合唱。こんな風景は今迄見たことなく呆然と眺めてしまった。

ガイドの説明によると水面下にいるクロコダイルがお腹が空いたらガブリト口を開けば鳥が勝手に口に入ってくる、しかも一度に沢山食べる必要もな

いので、他の鳥たちもクロコダイルには無警戒みたいだと言っていた。

鳥にとってはそれこそ宝くじ並みの食われてしまう確率なんだろう。

なんともスヶールの大きいことよ。
Posted by Picasa

0 件のコメント: