2008年7月29日火曜日

豪州アウトバック アリススプリング

 

寝台車に乗ったのは何時のころだったか?ともかく仕事での旅行だった為か記憶に残っていない。今回の自由アウトバック旅行は時間を楽しむ目的な

ので狭い2段ベッドでも熟睡できた。通算10時間ほど寝られたように思える。

ワインの酔いも醒めたので夕食をとるためダイニング車にむかう。日本の場合と違って2時間近くゆっくり食事する。これも仲間との4人旅行の楽し

みの一つだ。家族連れ以外の夫婦カップルのテーブルは会話も少なく実に静かだ。多分、我々のテーブルが一番喧しかったであろう。

食後、シャワールームで汗を流した。これも狭い部屋だが必要なものは全部揃っていて実に機能的なシャワールームである。

今回の旅行で暇つぶし時間に読もうと持参した本を読もうと思ったが、何時の間にか眠ってしまった。途中、真っ暗闇の中でガターンと凄い音をたて

て何回か停車しても何も気にならない。夢の中で貨車を追い越しさせる為の一時停車かな?なんて考えるくらいで又眠りに入る。

次のお目当てエアーズロックに行くための停車駅に到着した。明日から3日間のツアーに出発するため市内までのシャットルバスに乗る。

一人当たり6ドルだったが、3日後にタクシーで戻ってきた時は僅か10ドル。豪州のタクシーは他の物価に比べて割安だね。
Posted by Picasa

0 件のコメント: