2013年7月4日木曜日

2013 June 北米旅行



山形旅行から帰ってすぐに5年ぶりにバンクーバー、シアトルに出かけた。マイレージフライトの予約でバンクーバー直行便がとれずカルガリー経由になったがカルガリー上空が悪天候になり着陸が大分遅れた。その後数日たってカルガリーで大洪水が起きて非常事態宣言発動までの大騒ぎになったがあの時の真黒雲が前兆であった。バンクーバーに到着したら今まで知っていた6月の澄みきった青空が何処に行ったのかまるで1月の気候みたいで寒い。こんな寒いとは知らずに軽装で出かけてきたので急いで防寒用のウィンドブレーカーを購入し旅行中ずっと着用していた。January とJuneを文字ってJunuaryとよんでいるそうなな?現地の友人達と再会して懐かしのレストラン、ゴルフ場で楽しんだが天候だけはいかんともしがたく一日はゴルフ場でコーフィー飲んで中止としホテルで読書していた。シアトルも同じような天気であったが2015年US OPENが開催されるThe Chambers Bayを見学した。いつかここでプレーしてみよう。

0 件のコメント: