2015年1月2日金曜日

カリブ海クルーズ2

 前回のスカンジナビアクルーズでも吃驚したが兎も角でかい船だ。船というよりビルデングが海上に浮かんでいる。約10万トン船客2,000 乗務員900 長さ300M近くの大きさで12日間に何回も迷ってしまい思うところに行きつけない。客室はちょっとしたホテルのJRスウィート並で12畳位のところにシャワー、トイレまで実に効率的に設計されていて文句なしだ。


屋上にはプール、ジャグジーがありバー、アイスクリーム、ピザETC完備されていてプールサイドで寝っ転がって読書したり生バンド聴いたりしてきた。すぐ下には室内プール、ジムもあるが一番の問題はどこに行っても美味しい食べ物がフリーなので自己管理が大変だ。飲み食いしている連中の大方の人の愛言葉は”下船したらダイエット!!”自制に努めジム通いしても帰京したら2KGの体重増えていた。12日間の行程の内5箇所に停泊し観光に出かけるのでこの間は食べないで過ごしても帰船すると反動で飲み食いしてしまうので小錦クラスのメタボオンパレードだ。カリブ海はアメリカ圏でアメリカの好景気もあいまって今回の船客にはアジア人少なく日本人にはお目にかかれなかった。

0 件のコメント: