2017年1月10日火曜日

1月9日 軽井沢&東京


軽井沢の友人より雪景色の写真が届いた。脂肪が無くなってしまった今は東京にいても寒くて震えている。軽井沢はゴールデンウィーク明けには寒さも和らぐだろう。庭先のせせらぎに自生しているクレソンを鍋料理と薪ストーブをがんがん焚いて新鮮な空気を満喫しよう。楽しみが待っている。

僅か150KM位しか離れていない東京では夏蜜柑が道路からはみ出していた。

夏蜜柑はちょっと酸っぱすぎるが好物の八朔がそろそろ出てくる季節になった。
和歌山からの無農薬八朔が届くのが待ち遠しい。

昨夜はジムの仲間が八海山の新酒が届いたというので仲間が集まり早速近くの店で一杯飲んだ。
一年ぶりの日本酒は喉に心地よいがスコッチ党である自分には甘すぎる。
スコッチ、日本酒が一年ぶりに美味しく飲めるようになったのは嬉しい限りだ。飲みすぎないよう注意しよう

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

新年おめでとうございます。

写真で見る姿、活躍ぶりほっとしています。

塚野