2016年11月15日火曜日

ホワイトニング & タイチェンマイ カオソイ

6年前にロンドンから北欧巡りのクルーズに乗っている時に歯のホワイトニング特別ディーㇽがあったので試しにやってみた。

歳とともに歯が黄色く黄変していくのは避けられない。

3か月ごとに定期検査している行きつけの歯医者でホワイトニングやってもらったがまた黄変が出てきたよと妻に言われ歯医者でなくホワイトニング専門店紹介された。
早速予約をとって治療を開始したのがこの映像。

これやっておけば5年ぐらいは気にならないでしょうと言われたので The final whitening になるか?


歯と言えばこの歳になって入歯無しでいられるのは珍しいと歯医者に褒められている。

これまで虫歯なしでいられた理由は学生時代に虫歯に罹り痛い思いをした時の歯医者さんの言葉を忠実に守ってきたおかげで今でもあの歯医者さんには感謝している。

”歯の手入れは自分ではまず無理だよ。3か月毎に歯のクリーニングを面倒でも歯医者にやってもらいなさい。歳をとっても何でも美味しくたべられるのは歯のお陰だよ。” と


歯の治療後にタイチェンマイのレストランみえたので好きななカオソイ食べてみたが歯の治療後だったので味は今一だった。

0 件のコメント: