2011年10月29日土曜日

あきる野 植林




 


新宿区がカーボンオフセットとして始めた植林イベントに参加してあきる野を訪れた。近くの五日市カントリークラブはゴルフで行ったことあるがこんな

近くに同じ東京都の自然豊かな森が広がっていたなんて知らなかった。山道が極端に狭く急斜面の山で石がごろごろしている山勾配のきつい所にケヤキ、

栗、紅葉、桂、榎の苗を1千本植えた。新宿区から参加した小学生も現地参加の子供たちと植林通じて仲良くなっていた。長野県のブナ植林も良かったが

近場の東京都での植林は気楽に行けるのが良い。地元の方々の手作りの御馳走、お囃子披露、近くの山で猿が遊んでいるのが見えた。地元の号外ニュースとして地元でロケした”五日市物語”が今日から映画上映されるので大喜びであった。時間見つけて映画を見てみよう。


Posted by Picasa

0 件のコメント: