2009年7月29日水曜日

名古屋にて





 




4年前の地球博以来の町だ。あのときは金の鯱が地上に降ろされ長蛇の見物客が長蛇の列を組んでいた。

お城のすぐ隣に相撲取りが歩いていたり幟が並んでいたので名古屋場所であること思い出した。

日馬富士の後援者の名前が焼肉釜山と琴将菊のそれが金剛幼稚園だったり面白い。

街を歩いていたら白壁町、白壁が統一されていてこの一角だけがレトロ調になっている。

偶々、銀行で通貨展示会やっていたので入ってみた。冷房が効いていて心地いい。

この時期は東京でも特に名古屋は蒸し暑くちょっと歩くだけで汗まみれになる。

インフレ高額紙幣としてゼロがいっぱい並んでいるユーゴ紙幣があった。

世界最高のhハンガリー10億兆ペンゴ紙幣でゼロが21個とか。

自分が経験したのはベトナムドンで桁数が大きいので金持ち気分になれる。






Posted by Picasa

0 件のコメント: