2008年8月2日土曜日

豪州アウトバック アデレード


 


豪州の中央部の大きなスケール景観を満喫した。アリススプリングに戻り又、ガン鉄道に乗り込み真南のアデレードに向う。

2回目のガン鉄道なので要領が分かっていたのでワインの持ち込み方、お撮みなど途中スーパーで買い込み準備万端。

途中の車窓から見る景色はいけどもいけども砂漠で雲ひとつない青空だ。乾季のこの時期はダーウィンからず

~と澄み切った青空オンリーだ。

一寝入りして窓を見ると空に雲が写っていた。久しぶりに見る雲なので空もきれいだ。空の雲と比例して地上にもグリーンの景色が見え出した。

砂漠ばかり見てきた目には緑が懐かしく何となくホッとさせられる。
Posted by Picasa


ガン鉄道が真っ直ぐ方向だけかと思っていたが、ふと車窓から後方を見てみると何処かの曲がり角を通過して

いる最中で初めて長い長い後続車両が遥か彼方に見えている 面白い景色だ。

0 件のコメント: