2012年3月23日金曜日

スカイツリー



後2カ月で開場するスカイツリー見学の機会を得た。電線とか邪魔もの入らないスポットから見上げているとさぞかし展望台から見下ろす東京の光景は凄いであろう。予約が一杯みたいで展望台に登れるのは何時になるであろうか?ビールの泡が特徴的なアサヒビールのあったところにボートの艇庫があり大学のゼミ以外は授業にも出ることなく合宿して練習したこと思い出した。アサヒビールビルの隣に墨田区役所が建設され葛飾北斎と勝海舟の展示が出ていた。海舟の臨終の言葉として”コレデオシマイ”こんな簡潔な言葉は海舟の父親である勝小吉譲りであろうな。
Posted by Picasa

0 件のコメント: