2008年12月12日金曜日

忘れていた頃に?


2年前に妙高でキノコの駒うちをやった。あの時の寒さは格別であった加えて急性膀胱炎を患ったりひどい目にあったな~
あの時、東京に持ち帰ったホダ木を庭の金木犀日陰に置いておいた。
時々、散水したりしていたがいっこうにキノコが出ないのでやはり東京では無理なのかと忘れかけていた。2年目の今頃になってウィスラー旅行から帰ってみたらあれ?こんなヒラタケがニョキニョキ顔を出していた。
早速、キノコ和えものとか、キノコ汁で試食してみたがなかなかいける。
ホダ木の上部にナメコ菌を駒うちしたはずなので来年にはあるいは出てくるかもね。
Posted by Picasa

0 件のコメント: