2008年6月7日土曜日



6月14~15日に実施するブナ植林ツアーの説明会に出席の為、小学校を訪れた。

早く着いてしまったので暫く校庭で遊んでいる子供たちを眺めていた。

自転車に乗って何かの競技していたが、遊んでいる子供たちは見ているだけで楽しい。

定刻の説明会会場の図書室に子供たちが集まってくる。

大きな声ではしゃいでいた子供たちも先生の号令で神妙になり先生の説明を聞いている。

我々の活動のテーマである「子どもの感動を忘れない」これについて昔に我々が自然と触れ合って感動した体験談を語った。

今回のブナ原生林ツアーは子ども達に「感動する」体験を味わって欲しいことまた、子供たちが大きくなったら「感動する」を100年間伝達して行こうよ。

感動を忘れない これを実行していけば地球を守るという大きな貢献にも繋がるんだよ。

こんな事を説明してブナ募金を恐る恐るお願いした。

ブナ募金は今回が始めての試みだった。

ええ!!吃驚したことにこんなにも多くの賛同が寄せられた。

前の晩にペットボトルで作っておいたエコ募金箱が誠意で一杯、実に気持ちの良い日であった。

Posted by Picasa

0 件のコメント: